2007年05月28日

カリフラワーのピクルス風味

070523_2200~002.jpg



osamuの誕生日に作ったメニューのひとつ。
これは、美味しかった!(自画自賛?)
しかもチョー簡単!(こればっか・笑)

ーーーーー
1、カリフラワー(300g)は小房にわける。
  にんにく(1かけ)は薄切り。
2、これを耐熱容器に入れ、サラダ油(大さじ2)をふりかけ、よく絡め、
  ラップをして、電子レンジで1分程度チンッする。
3、熱々のうちに以下の材料を加え、絡める。
 ・赤とうがらし(2本)種を取る
 ・酢(カップ1/4)
 ・顆粒コンソメ(大さじ1)
 ・醤油(少々)
4、そのまましばらく置いて、味を馴染ませる。

たったこれだけ(笑)
ーーーーー
カリフラワーをチンッしたときは、かなり固めで、「これでいいの?!」って思うケド、大丈夫!
カリカリ歯応えの良い、Niceなピクルスになります♪
ピクルス好きの方は、是非、やってみて!

カリフラワーのピクルス風味.jpg

  Can☆
AIR-EDGE-PHONE
  WILLCOM
 
posted by Can☆ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(2) | クッキング(ご飯) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

カリフラワー(かりふらわー)
Excerpt: 「カリフラワー」(かりふらわー)料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2007年7月12日収...
Weblog: ブログでCookin'!(料理レシピ募集中)
Tracked: 2007-07-12 18:41

料理レシピ紹介サイト ブログでCookin
Excerpt: 「カリフラワー(かりふらわー)」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
Weblog: 料理レシピ集(投稿募集中)byブログでCookin!
Tracked: 2007-07-12 21:22
×

