2010年01月04日

ジェラテリア・イル・ブリガンテ

100104_1727~001.jpg



<20100104>
陽も暮れたし、切山椒を買って帰ろうと長嶋家に行ったら、
売り切れてしまって、ちょうど今作っているところとか。
15分くらいで出来るとの事だったので、ブラブラして出直す事に。

裏通りをウロウロしていると、ジェラード屋さんがあった。
こんなところに・・・と思いつつ覗いてみると、ショーケースの中に練り練りぐるんぐるんのジェラードが並んでいる。
美味そうだー。
メニューを見るとかなりこだわっているらしい。
ジャンドゥーヤは、ヴァローナのベネズエラとグアナラを使ってるらしい。
ピスタチオはシチリア島トラバニ産の塩を使っているとか。
カスタードはマダガスカル産のバニラビーンズをたっぷりと書いてある。

13ジェラテリア イル・ブリガンテ.jpg 14ジェラードメニュー.jpg 15ジェラテリア イル・ブリガンテ外観.jpg

osamuはピスタチオ&ミルク。
ぼくはカスタード&こけもも。
カスタードうまし!
ピスタチオ濃厚!
こりゃ美味しい!

11ジェラード.jpg 12ジェラード.jpg

本当はジャンドゥーヤが食べたかったんだけど、残念ながら品切れ・・・。
ヴァローナ使いとしては是非食べたかったんだけどなぁ〜。
次に鎌倉に行ったら、絶対にジャンドゥーヤを食べるぞっ!
こけももも美味しかったけど、シャーベットよりは正統派ジェラード?の方がより美味しいかと。

イタリア人らしき男性(店主?)が、お客さん相手にノリノリトークを展開しているのも楽しい。
盛り付け?がのんびりしていて、なかなか進まないのが玉に瑕だけど、イタリア的と思えば、それもまた味かも?(笑)

あ、場所は豆やのちょい脇っす。
食べログに載ってるらしいんで、気になる方は検索してくだされ〜。

  Can☆
AIR-EDGE-PHONE
  WILLCOM
 
HPはこちら。
「ジェラテリア・イル・ブリガンテ」
http://ilbrigantejapan.co.jp/
ブログもあるみたいっす。
 
posted by Can☆ at 17:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 食べ物屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっと!!!
今日行ってきた!!!
朝いってもあいてなくて(11時オープンだった)帰りに(か〜さんにもう一度いってくれと頼み込んで)再トライ!

ピスタチオ&ミルク、超おいしくて、食べ終わってからも歩きながら「いや〜うまかった」と50回くらいひとりごちってたくらいおいしかった!

今日はブラックチョコレート&洋なしがおすすめだそうで、先に買って食べてたオニーサン(よくくるひとみたい)が店主に絶賛してたよ。

Posted by みゆみゆ。 at 2012年10月16日 17:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック