2009年03月23日

初恋の人からの手紙

初恋の人からの手紙

初恋の人からCan☆さんへお手紙が届きました。
________________________________________
Can☆、ひさしぶり。
もう黒人男性と付き合う夢は叶えましたか?
喜々として黒人の素敵さを力説していたCan☆をなつかしく思います。

Can☆がおれに「別れないから大丈夫だよ」なんて言いながら徐々に連絡がとれなくなったあのころから、もう25年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。
ただ昨日友達と会ってCan☆の話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。
びっくりさせたかな。

思い返してみると、あのころCan☆はとても余裕があって、大人びていたなぁと思います。
男子と幅広く仲が良かったCan☆に、おれは「男好きだな」などと皮肉を言ったけれど、Can☆は平気で「そういう女が嫌いなら付き合わなくてもいいんだよ」と返していましたね。
そういうCan☆の余裕が、やけに鼻についた思い出があります。

そういえばCan☆にとって、おれって初恋かな?
なんだか普段からやけにツンツンしているわりに、恋愛になるとぎこちなくなっていたイメージがあります。
もはやあんなウブさはないんだろうけど(笑)。

付き合い始めのころは、勢い余って、Can☆が「いつか結婚してもいいけど」とか言っていましたね。
言い方は素直ではなかったけれど、その気持ちは嬉しく思ったものです。
後先考えずにそういうことが言えてしまうところもCan☆らしいですね。

全体的に言えば、おれはCan☆と付き合えてよかったと思っています。
だいぶ自由人なCan☆に疲れたところはあったけど、おかげでかなり精神力が鍛えられました。

いろいろ書いたけど、おれはそんなCan☆のことが好きでした。
これからもCan☆らしさを大切に、あと、そろそろ飲尿ダイエットに興味持つのはやめて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. Can☆がくれた霊魂が宿るとかいう石、そろそろ捨てていいですか?



Can☆さんについての分析結果は以下の通り。
________________________________________
【短評】
しっかり者で、男性を守る側になることも。
相手の気持ちに配慮もできて精神的にタフ。
弱味を見せないところがある。

【あなたの恋愛事情を考察】
Can☆さんは、よく「付き合った男性がみんな弱っていく」などと感じませんか?
または、長く付き合ううちに「私はあなたの母親じゃない」と言いたくなることはありませんか?
逆に、Can☆さん自身が甘える場面というのは少ないのではないでしょうか。

基本的にはCan☆さんは、わりと恋愛では「強い」ほうだと思います。
周りの人からは、悩み事がないかのように思われる可能性もあります。
確かに精神的には比較的タフだとは思われますが、一方で、そういう役割にばかり追われると、もっと子供のように甘えたい気持ちが内側に蓄積するものです。

素直さや隙がないために、相手がCan☆さんをどう愛していいのか、どこをとっかかりとして幸せにしていいのか、よく分からないことでしょう。
そして相手男性が弱くなっていくか、逆に針が振れて、自分に振り向かないほどの男性(彼女持ちとか)をいつのまにか選んでしまう可能性もあります。

ここから言える、Can☆さんにありそうな問題点を列挙します。

◆自由人でしっかり者だが、男性からしてみると近寄りがたい。
◆なぜか少し弱々しい男性に好かれる。そしてドキドキできない。
◆素直に甘えられる(ドキドキできる)男性を求めると、しんどい恋愛に変わる。

ーーーーー
「精神的に鍛えられた」ってのは失礼じゃーん?(笑)
それに、「飲尿ダイエット」なんてしたことないし・・・。

まあ、精神的に強いのは確かかも。
男脳だと思うから、可愛くないだろうし(笑)
診断結果は半々ってとこかな。

少し前(3/13)にやった結果なんで、今やってみたら違う手紙が来たりするのかな?

「初恋の人からの手紙」はこちら。
もはや「一年目の手紙」がリリースされちょりました(笑)
 
シーサー20090324卒業.jpg
 
posted by Can☆ at 16:28| Comment(10) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あははははは〜(笑)
黒人好きだったんだ!
私にはそんなに黒人について熱く語ってくれたことないよね!
今度熱く語ってください(^m^)
Posted by ぐっち at 2009年04月15日 18:41
わたしもやってみたけど,なかなかおもしろい。
ちなみにわたしも黒人だった(笑)。

Posted by みゆみゆ。 at 2009年04月16日 10:12
★ぐっちへ
別に黒人の方々に偏見はないけど、特に好きだったこともないよ(笑)
身体能力は本当に凄いし、肌に艶があってきれいだなぁ〜とは思うけどね。
知り合いにも居ないしなぁ〜。
Posted by Can☆ at 2009年04月17日 03:01
★みゆみゆ。へ
みゆみゆ。も黒人バージョンだったんだ(笑)
なんだろ?
インパクトを狙ってるんかな?
もう少し進んだら、「一年目の手紙」もアップするかも?
Posted by Can☆ at 2009年04月17日 03:03
はじめまして!当たりすぎてこわかったです・・・よくでてきますね〜!
Posted by 初恋の人からの手紙 at 2009年04月21日 11:44
初恋の人からの手紙面白いですね!今さらですがやってみました♪なかなかよくできてますね☆何気にあたっているところが怖いです(笑)
Posted by とーる at 2009年04月21日 11:45
あたしのなにげに当たってて苦笑いしちゃった。
旦那もやったんだけどこれほんとにえっちゃんが書いた手紙みたいだ・・・
と微妙に落ち込んでいた。
どちらの手紙でもあたしの半端ない自由奔放な博愛主義者ぶりが伺えたよ(汗)
Posted by えつこ  at 2009年04月21日 20:24
★初恋の人からの手紙さま
ご来訪&コメント、ありがとうございます!
確かに結構当たってますよね。
面白いものですね〜。
Posted by Can☆ at 2009年04月22日 02:31
★とーるさま!
ご来訪&コメント、ありがとうございます!
そうなんです、今更なんですが、やっぱり面白いですよね。
文章が何気によく出来ていて楽しめます。
ちょっと辛口なところがまたいいのでしょうね(笑)
ありえないフレーズが盛り込まれているのがニクイです(苦笑)
Posted by Can☆ at 2009年04月22日 02:35
★えっちょんへ
あははははははっ!
「えっちゃんが書いた手紙」みたいだと落ち込むんだ?(笑)
どんな内容だか気になるわ〜。
(何となく想像できるけど・笑)
ペアで両方からやってみて、繋がる内容だと笑えるね!
(むしろ笑えない?苦笑)
Posted by Can☆ at 2009年04月22日 02:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

初恋の人からの手紙
Excerpt: 初恋の人からの手紙がめっちゃ流行ってますね。 今さらですが年甲斐もなくやってみました(笑) 初恋の人からとーるさんへお手紙が届きました。 --------------------..
Weblog: my らいふ。モバイル業界で働く29歳の日記
Tracked: 2009-04-21 11:57