2009年02月20日

定例スタバ(2/20)

K3100244.JPG



バレンタインが終わったので、二人ともタンブラー変更(笑)
何故か両方とも白系。

みゆみゆ。はサマーバナナタンブラー2006でCOD。
ぼくはホワイトアイスタンブラー2004でCOD。

今日はでっかいパンダが来ていた(笑)
画面が狭いっ!(爆)
ーーーーー

今回はイベントトーク。
みゆみゆ。は普段は非常に前向きな人なのに、この件に関しては常にマイナス目線なのが不思議だ。
とにかく悪い方向にばかり考える。
自分で悪く考えて、自分で気分を悪くする。
悲しくなり、ツラくなり、不満を言い、落ち込む。
悪く考える根拠なんて何にもないのに…。

悪い考えや暗い気持ちには、暗い出来事が寄ってくる。
能天気に明るく考えるべきとは思わないし、実際考えにくいだろうけど、
もう少し普通に考えた方がいいんじゃないかと思う。
その方が、自分が楽しいし、ツラくならないんではないかと。

ストレスを出してしまうのは良い事だし、話しを聞くのは全然構わない。
慰めてるんでも、励ましてるんでもなくて、事実を答えてるだけだしね(笑)
ただ、本来感じる必要のないストレスは溜めないに限ると思うよ♪

  Can☆
AIR-EDGE-PHONE
  WILLCOM
 
posted by Can☆ at 23:10| Comment(2) | TrackBack(1) | 定例スタバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもすまんデス。
ぶんぶん自体がイベントに興味がないから,温度差があって。。。
渡せただけでもラッキーだと思わなきゃね。
でっかいパンダは結構しあわせだったみたい(笑)。
Posted by みゆみゆ。 at 2009年03月02日 12:18
★みゆみゆ。へ
いやいやいやいやいや、謝ることなんて何にもないよ〜!
ただ、良い方に考えた方が楽しいんではないかと思っただけなんだ。
本来の仕事ではないのに、ちゃんとパンダや河童に付き合ってくれるなんて、本当にいい人だと思うよ。

以前働いていた職場には、
「お返しの事とかを考えるだけでも不愉快。
 欲しくもないし、頼んでもないのに勝手によこして、
 お返しとか用意しなくちゃいけないなんてありえない。
 迷惑だからよこさないでくれ。」
って言う人もいたからね。
まあ言っていることは判るけど。
なので、その部署ではバレンタインはなしになってたよ。
何気に欲しい人も居るから(笑)、そこの女の子たちはいつも困ってたね〜。

結婚式の二次会でもらったビンゴの賞品を、
そこの会場のゴミ箱に捨てる人もいるくらいだから、
世の中いろんな人が居るんだよね。

そういうことを考えると、ぶんぶんはかなり付き合いの良い方だと思うよ。
色々望むことはあるのかもしれないけど、
かなわなかったことを嘆くよりも、
かなったことを喜ぶ方が楽しいと思うんだよね。
Posted by Can☆ at 2009年03月05日 15:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

スターバックスで撮影会!?
Excerpt: ↑いつもこれ喰う!! そして名前を忘れるが今日は覚えてます!! 「アマンドクロワッサン」 ↑オレンジハニーラテでしたっけ? もう、 ラテに香りつけて売るの反対!! ..
Weblog: 神楽のお部屋!?
Tracked: 2009-03-01 00:06