2004年09月15日

アウトドアくまっちょ

くまっちょ1.JPG

ぼく、アウトドアくまの「くまっちょ」。
アウトドアなことは何でもやるんだ。
バイクにも乗るし、スキーもやるし、尾瀬にだって行くのさっ!

最近は、バイクで能登半島一周ツーリングに行って来た。
今年、Can☆がバイクを買い換えたんだ。
前のZealは、スクリーンが付いていたから、メータとスクリーンの間に座って快適だったけど、
今のバリオスはスクリーンが付いてないから座るところがないんだ。
仕方ないからタンクバッグにぶら下がっていたけど、風を受けてパタパタしちゃうから、大変だったよ。

スキーの時は、ウエアの中から顔を出して滑るのさ!
Can☆が転ぶと、雪まみれになっちゃうから、参っちゃうよ。

尾瀬に行く時は、ザックの後ろにぶら下がるんだ。
naoのくまと友達になったんだけど、最近会ってないなー。
どうしてるのかな?
ーーーーー

ぼくがCan☆と出逢ったのは、もう忘れちゃうくらい前。
Can☆の高校時代の友達の「ぱしりくん」って人の結婚式の2次会の会場だ。
「さそうさん」って言うCan☆の先輩が、ビンゴでぼくを当てたんだ。
帰り際、その「さそうさん」は、なんと!ぼくをゴミ箱に捨てたんだ!
「いらない」んだって(涙)。
それを見たCan☆が、ぼくを引き取ったんだ。

ぼくは、最初、osamuと同期の「むろたくん」に似ているから、「むろくま」って呼ばれてた。
もう、本当にそっくりなんだって。
だからこれが本名。
だけど、最近「むろたくん」に会わないし、「むろたくん」を知っている人と遊ぶ機会も少ないから、今は「くまっちょ」で通している。
まあ、芸名って感じかな?

「みゆみゆ。」の本の表紙にも「くまっちょ」で出演してるし、
この前「ゆかこ」んちに遊びに行った時、「あゆみ☆」が「あ〜っ!くまっちょだぁ〜!」と、遊んでくれた。
「くまっちょ」での活動も浸透してきたし、これでいいと思ってる。

実はぼくの背中にはチャックがあって、中には色々大切なものが入っているんだ!
「しんぞう」もあるんだよ!
osamuが昔、平塚の七夕で、買ってきてくれたんだ。
いいでしょ♪

くまっちょ2.JPG くまっちょ3.JPG

ーーーーー
後日、くまっちょの誕生日を調べてみた。
な、なんと!
1993年1月30日!!!

実は結構大人なのね〜(笑)
 
ラベル:くまっちょ
posted by Can☆ at 19:13| Comment(2) | TrackBack(0) | かわえーものたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やったー!
くまっちょだ!

くまっちょは「しまうま おんがく」のイメージにぴったりだったので,表紙に登場してもらったノダ!
心臓ももちろん写っている。とてもきれい☆

そして,うちのこりぼんと仲良しだ!

「むろたくん」「さそうさん」は知らないけど「ぱしりくん」はよ〜く知ってる!
# 知らなきゃもぐりだ!

くまっちょって芸名なんだね。
ピアノのぐるみっと先生の呼び方もおもしろかったよね(ちょっとここではかけない…笑)。
Posted by みゆみゆ。 at 2004年09月16日 13:39
おお、すばやいコメント、サンクス!
みゆみゆ。家の「こりぼん」ちゃんも友達だね!
ちゃんとご挨拶してるし(笑)。
「ぱしりくん」懐かしい・・・。
元気かな?
Posted by Can☆ at 2004年09月16日 19:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック